Q、勉強との両立はできますか

A、もちろんです!むしろ朝の時間を有効に使えるので勉強がはかどるかもしれないほどです。
現に優秀な部員がたくさんいます。

   

Q、テスト休みはありますか?

A、あります。テスト前は持前の早起きの習慣を使って存分に勉強してください。徹夜も可とします。
   

Q朝飯は食べられますか?

A,練習前に軽食を食べて、練習後に朝飯→授業というかんじです。 ちなみにラクロッサーでない多くの大学生は朝飯抜きで一限にでるようになっていまします・・・
     

Q、やはり朝起きるのはつらいのでは…?

A、今の部員の全員が一年の時そう思っていました笑 でもやってみると意外と起きれるものでした。早朝は心地良いです!そして人間て慣れるんです!
  

Q,授業には間に合いますか?

A,間に合うように練習時間を設定しています。取り急ぎの用事があれば早めに抜けることもできます。ちなみに多くの大学生は5月の半ばになると一限の出席率が激減します・・・。 でも朝練のあるラクロッサーなら一限にもちゃんと出席することができます!
   

Q.東北大学のラクロス部って強いんですか?

A,去年、一昨年は東北地区準優勝でした。一時期は東北地区を制覇し各地区の優勝者とも互角に戦った結果、全日本選手権まであと一歩というところまでいきました。
  

Q、部費などが高いのでは?

A,部費は他の団体に比べてかなり少ないです。朝の部活ということで午後はバイトもできるので
お金に関しては
Don’t worryです。先輩からバイト紹介してもらえることもよくあります!

  

Q,マネージャーはかわいいですか?

A,  1ぜひ確かめに来てください!
   2ギャルから天然まで様々です。
   3彼女たちの笑顔は時価2000万です
   4たまらんです(゜▽゜*)

   

Q、僕、ラクロスに向いてますか?

A,正直なところどういう人間がラクロスに向いているかわかりません。しかしどんな人でもラクロスは楽しめます。全員がゼロの状態から始めるのでその全員に可能性があります。
  

Q,部の雰囲気ってどんな感じですか?

A,最高です。部活でもプライベートでも充実できるはずです。
 特に上下関係が全然厳しくなく先輩が
フレンドリーなところもラクロス部の魅力です!

   

Q,就職活動ができないのでは?

A,そんなことはありません。就職期間中は都合に応じて休むこともできます。むしろ部活をやっているということが就職に有利になります!
  

Q、やっぱりサークルではなく学友会だと大変そう・・・

A、大丈夫です!単に名前が違うだけです。部活だからといって自由が制限されたりやりたいことができないってことはないですよ。現に他のサークルにも所属している部員もいます!むしろ大学生活で真剣に打ち込んだものと自信をもって言うことができます!
  

Q、家が遠くてずっと続けられるか不安なんですが・・。

A.他の部員より少し早く起きなきゃいけないから大変ですが、そのうち慣れちゃいます。   
実際に大学まで1時間かかる場所に住んでいた部員も、4年間ラクロス続けてました!   
むしろラクロスが楽しすぎて家が遠いことの辛さなんて忘れちゃいます!

   

Q、他のサークル、学友会と迷ってます・・・

A、何にせよ、いろいろな団体の新歓に参加することが大事だと思います。最後までアメフトやフットサルなどと悩んだ部員も多くいます!
なのでとりあえず、
どんどんラクロス部のイベントに参加してみてください!
きっと魅力に引き込まれると思います!

その他聞きたいことがあればお近くのラクロス部員に!!

QandA

よくある質問にこたえちゃいました

メニュー

Twitter

inserted by FC2 system inserted by FC2 system